初心者のための美容教科書

メイク初心者の方の参考になりますように

コンプレックスが好きになれる!1ヶ月でモデル級にキレイになれるヘアメイク術

f:id:pmiim:20210326005453j:image

 あなたは自分に

自信はありますか?

 

SNSでよく見る毎日キラキラして

充実していて楽しそうな人たち

 

全然メイクもしたことないし地味だし

私なんか・・どうせ・・

と諦めていませんか?

 

でも本当は楽しそうな毎日に

あこがれている・・

 

もう地味だと言われたくない!

メイクを覚えたい!

 

変わりたい!

 

そんなあなたのための

ヘアメイク術

特別公開します!

 

公式LINEはコチラから

無料特別公開!ヘアメイク術

初めまして!NAMIです。

 

今回なぜこのようなヘアメイク術

公開しようと思ったのかというと

私もあなたみたいに

 

どこか垢ぬけず地味で

メイクも全然やったことなくて

常に自信がない

 

そんな女の子でした。

 

道を歩くときも下向き加減

人の目を見て話すのも苦手

人からどう思われているのか不安

f:id:pmiim:20210326010338j:image

そんな私が社会人になってすぐ

19歳ぐらいのときでした。

 

社会人になったばかりで

仕事を覚えたり色々大変だった時期に

たまたま聞いてしまったんです。

 

 「あいつほんっと地味だよな~」

「毎日化粧もせずにやる気あんのか?」

「学校じゃねえんだから」

 

会社の男性たちが

私の悪口を言っていたんです。

 

衝撃でした。ショックでした。

トイレで隠れて大号泣したことは

今でも忘れられません。

f:id:pmiim:20210326010425j:image

当時はメイクと仕事って関係ないじゃん!とも

思いましたが、最低限のマナーであることを

知りました。

 

会社の人たちにそう思われていたなんて

恥ずかしい・・

悲しい・・ 

 

このままじゃダメだ!と思い

メイクしてみよう!と決意しました。

 

ですが全くの初心者が最初から上手に

メイクができるわけもなく・・

 

雑誌を見て練習しまくりましたが

なかなかうまくいかない・・

なんで出来ないの!と自分に腹が立つ毎日

 

給料のほとんどを化粧品などに費やして

色んなコスメを試しました。

おかげで貯金はゼロ。。

 

ちょっとうまくできたかな?と思って

勇気を出して会社に行ってみると

 

「NAMIさん、今日どうしたの?(笑)」

「なんか変だよ(笑)」

 

笑われてバカにされました・・

恥ずかしすぎてすぐにメイク落としました。

 

もう嫌だ!

メイクなんかしたくない!!

 

そう強く思いましたね。。

f:id:pmiim:20210326010449j:image

そんなとき、お正月に久々に

いとこのお姉ちゃんと会ったんです。

 

めちゃくちゃキレイになってる!

 

話を聞くとヘアメイクのお仕事に

就職したみたいで

すぐに今までのことを相談しました。

 

そして実際にヘアメイクをやってもらい

メイクのやり方~髪の巻き方まで

丁寧に教えてくれました。

 

鏡で仕上がりを見たときは

感動しました

 

赤みのある肌に小さい目、

左右不揃いな眉毛、くせ毛ヘアーの

垢ぬけない私が

 

キレイな陶器肌、パッチリな目

均等な眉毛、ゆるふわ巻き髪

 

いまどきの女の子に変身していたんです。

f:id:pmiim:20210326011213j:image

こんなにヘアメイクで

変われるんだ!

 

そう思いました。

そこからもLINEでアドバイスをもらいながら

自分でできるように練習しました。

 

会社にも少しずつメイクして行くようにしました。

すると、

 

「NAMIさん最近なんかキレイになったね!」

「恋でもしたのー?」

 

と私の悪口を言っていた男性たちが

褒めてくれたんです!

「そうですかね~?」と言いながらも

内心はガッツポーズ!!

f:id:pmiim:20210326010956j:image

そこから会社でもよく話しかけられるようになり

女性メンバーとランチに行ったり

オシャレなカフェに行くようになりました。

 

メイクの話をしたり異性の話をしたり・・

 

毎日仕事と家の往復で楽しいことが

あまりなかった私が

毎日楽しい!

と思えるようになったんです。

 

今までの私だったら気になる人が出来ても

どうせ私なんか相手にされない・・

と諦めていました。

 

そんな私でも

気になる人のほうから

「今度ご飯行かない?」

と誘ってもらえたんです!!

 

そこから何度かデートをして

ついに彼のほうから告白されました。

 

とうとう私にも

彼氏ができたんです!

 

そして彼は

「努力しているところが好き」

と言ってくれました。

 

トイレで隠れて大号泣して

変わろう!と思ったあの日以来

何度もメイクを嫌いになりました。

 

ですが

諦めずに努力してきて

本当に良かった!!!

 

心の底からそう思いました。

いとこのお姉ちゃんには感謝しかないです。

 

そして私はそのときの職場は退職して

ヘアメイク関係の仕事に転職しました。

 

でも元々美意識が高いお客様が多く

勉強にはすごくなったんですが

昔の私みたいに

 

メイクのやり方がまったく

分からず悩んでいる人

 

がいるんじゃないかなと思い

なにかできることはないかなと

ちょうど大学生になる妹に

ヘアメイクを教えてみました。

 

すると、すごく喜んでくれて

大学デビューに成功しちゃいました。

友達もたくさんできたみたいです。

私もこんなに喜んでもらえるんだ!

とても嬉しかったです。

 

「私は教えるのが下手だから

私の友達にも教えてあげてほしい」

 

そう言われましたが1人ずつ会うのも大変なので

いとこのお姉ちゃんに教わったこと

私が実際に働いて学んだことを

誰にでも分かりやすいように

改良してPDFにまとめました

 

名付けて!

「初心者のための美容教科書」

f:id:pmiim:20210327015607p:image

そして実際に

メイクをしてみたいけど

何から始めたらいいか分からない!

という子たちに渡してみて

細かいアドバイスなどはLINEでおこないました。

 

それが大好評

「メイクが好きになりました!」

「彼氏できちゃいました!」

など嬉しい報告をしてくれたんです!

 

すっっっっごく嬉しかったです!!

 

頑張って作ってよかった!

本当にそう思いました。

 

 身近にこんなに知りたい人がいるなら

他にも知りたい人がいるんじゃないかな?

と思って今回は

無料で限定公開

してみることにしました

 

まずはこのLINE@を

追加してください

 

なんで無料なの?と思うかもしれませんが

私は将来ヘアメイクアドバイザーとして

あなたのようなヘアメイク初心者の方に

ヘアメイクを教える仕事をしていきたいんです。

 

そのためには

たくさんの方の悩みや不安を聞いて

解決してあげる経験が必要

だと考えました。

 

ですが、あまりにもたくさんの応募があると

私1人では対応できなくなってしまうので

限定10名

とさせていただきます。

 

そして読んだあとに

感想や思ったこと/分かりにくかった部分など

教えてもらえると助かります。

 

改良を加えてさらに良いものを

お届けしていきたいです。

 

あなたの協力が必要です

 

 協力していただいたからには

最後まで全力でサポートすることを

お約束します

 

PDFの中身を先にお伝えしておきます。

f:id:pmiim:20210326011534p:image

「初心者のための美容教科書」

 

1.美肌への近道!メイクは

 スキンケアから始まってる

 

2.これさえあれば

メイクができる!

 必要なアイテムとは?

 

3.のっぺり顔はもう卒業!

 基本のベースメイク

 

4.ここで印象が変わる!

 基本のポイントメイク

 

5.超簡単!ヘアアレンジの基礎

 

難しい言葉は一切使わずに

本当に初心者でも分かりやすいように

基本をギュッとまとめました

 

 自分のメイクに自信のある人

今の現状に満足している人

どんな内容なのか試しに見てみるか程度の

軽い気持ちの人は

見なくて結構です

 

私も真剣にやっています。

 

変わりたい!

身近に相談できる人がいない!

など

本当に困っている人

変わりたいと強く思っている人

 

そんな方に受け取ってもらいたいです。

 

人は変われます

 

見た目が変わると周りの反応も変わるんです。

自信ももてるようになります。

あなたのことを愛してくれる人にも出会えます。

 

あなたには私と同じように

人にバカにされたり

恥をかいてほしくないんです。

 

このLINE@では

悩みでも何でも

打ち明けてください

 

ヘアメイクができるようになるまで

自分に自信がもてるようになるまで

 

最後までしっかりと

サポートします

 

あのときこうしておけばよかった・・

なんであのとき・・

と後悔してほしくないんです。

 

人生は1度しかないんですから

楽しんだもん勝ちですよ!

 

ぜひ無料限定公開のヘアメイク術

受け取って美人への1歩を

踏み出してくださいね!