初心者のための美容教科書

メイク初心者の方の参考になりますように

ガサガサはもう卒業!意外と見られている場所

f:id:pmiim:20210323220801j:image

あなたは唇のケア

ちゃんとしていますか?

 

こまめにリップを塗っていても

気付いたら乾燥していることって

ありますよね。

 

唇がガサガサで血色が悪いと

体調が悪い人みたいに見えてしまいます。

 

彼氏とキスをしたときに

「なんかガサガサしている・・」

なんて言われたら

かなりショック・・

 

唇の乾燥が原因で

キスの頻度が減ったり

彼氏にキスを拒否られる

なんてこと

 

絶対に嫌ですよね!

f:id:pmiim:20210323220821j:image

今回教える唇のケアをしてあげることで

彼氏にも

「唇が気持ちいい・・」

「ずっとキスしていたい・・」と言われ

 

男の人に「キスしたくなる唇だね」

と褒められること間違いなし!

 

プルプルのふっくら唇になれれば

女性としての色気もゲットできちゃいます!

 

私もずっと唇の乾燥に悩んでいて

家でも外でもリップクリームをこまめに

塗っていたんですが彼氏に

 

「唇ガサガサだよ。リップ塗りなよ」

 

と言われることも・・

これでも塗ってるんだけどな・・と

すごく悲しくなりました。

 

そんな私がこのリップパックを行うと

彼氏にも「最近、唇綺麗だね」と褒められ

 口紅やグロスのノリもいい!

 

あんなにこまめにリップを塗りなおして

いたのが、回数も減少したんです!

 

その方法がなんと

ハチミツを使ったリップパック

です!

 

なぜハチミツなの?

f:id:pmiim:20210323220904j:image

ハチミツには豊富な栄養素が含まれているため

唇を潤してプルプルにしたり

栄養を与えて荒れを防ぐ働きがあります。

 

ハチミツリップパックの効果として

 

1.唇を保湿してプルプルにする

2.ひび割れや乾燥を予防する

3.すでに荒れ気味の唇にも有効

4.紫外線ダメージの予防・対処

5.ピーリング効果で角質を除去

 

こんなにもたくさんの効果があるんです!

 

ハチミツパックの方法

f:id:pmiim:20210323220926j:image

1.ハチミツを唇に優しく塗る

2.唇をラップで覆い、5~10分放置

3.ラップを外してぬるま湯かコットンで

ハチミツをそっとふき取る

4.リップクリームやワセリンで保湿する

 

たったこれだけです!

すごく簡単ですよね!

 

注意事項としては

はちみつは無添加のものを選ぶ

長時間放置しない

 

途中で違和感があった場合は

すぐに洗い流してください。

 

オススメのパック方法なので

いつでも見返せるようにこの記事を

ぜひブックマークしておいてくださいね!