初心者のための美容教科書

メイク初心者の方の参考になりますように

人は見た目で判断される?その理由とは!

f:id:pmiim:20210315174020j:plain

あなたは初対面の人と会ったとき

まず最初にどこを見ますか?

私は見た目ではなく中身で勝負してます!
見た目よりも性格重視でしょ!

そういう方もいらっしゃると思います。

ですが、

髪の毛がボサボサ

匂いが臭いなど不潔だな。

と思う人に 出会ったときにあなたは

この人と仲良くなりたい!と思いますか?

逆に 髪の毛がサラサラで

メイクもバッチリ

常にニコニコ笑顔な方

と出会ったとき

やはり好印象を受けますよね。

悪いイメージをもつことはないと思います。

このように見た目が与える印象というのは

かなり大きいんです。

f:id:pmiim:20210315174156j:plain

メラビアンの法則

人は見た目が9割!」という言葉を

聞いたことはありますか?

実はこれ、実際に検証されている

メラビアンの法則

というのが関係しているんです。

f:id:pmiim:20210315174101j:plain

外見  【55%】(視覚情報)

髪型、髪色、清潔感、服装などの見た目

話し方 【38%】(聴覚情報)

声のトーン、話す速さ、口調

話す内容【7%】 (言語情報)

言葉の意味、会話の内容

このように話す内容以外の事が

93%も占めているんです。

衝撃ですよね!

意外と話す内容はあまり聞かれていない・・

見た目の印象が悪ければ

話すら聞いてもらえないという・・

じゃあどうしたらいいの?

というのもお伝えしますね!

f:id:pmiim:20210315174053j:plain

自分自身をブランディング

ブランディングというと少し

難しく思うかもしれませんが

最初にする事は簡単です。

毎日意識して行うことが重要です。

毎日髪をブラッシングする

爪を整える

眉毛を整える

肌のお手入れに気を遣う

など面倒くさいな~と思わずに

毎日続けることが大事です。

いつ運命の出会いがあるか

分からないですからね!

笑顔を作ることも意識してみましょう。

口角を少し上げるだけで大丈夫です。

ぜひ実践してみてください!

f:id:pmiim:20210315174233j:plain