初心者のための美容教科書

メイク初心者の方の参考になりますように

あなたの理想は?なりたいイメージを作ろう!

f:id:pmiim:20210316000629j:image

あなたはどんな女性に

なりたいですか?

 

世の中には色んな系統の人がいますよね。

かっこいい女性、可愛い女性・・

あなたはどこに当てはまると思いますか?

 

自分がどの系統なのか?

人からどう見られたいか?

まだよく分かってない人もいると思います。

 

今日は自分がなりたい理想を

見つけていきましょう!

 

なぜ理想が必要?

 f:id:pmiim:20210316000647j:image

 

メイク初心者の方はメイクをすることに

一生懸命で全体のバランスが見えてない

ことが非常に多いです。

 

チークだけが異常に濃い

眉毛が薄すぎる

メイクとリップが合っていない

 

など何かおかしい気がするけど

どこが悪いのか分からないという方も

いるかもしれませんね。

 

イメージや理想の人を作ることで

バランスや色の使い方など

お手本ができるため

真似がしやすいです。

 

がむしゃらにやってみる。というより

最初はひたすら真似をする

ことが大事になってきます。

 

系統を知ろう!

 

大きく分けると

クール系・キュート系

のどちらかになるかと思います。

f:id:pmiim:20210316000721j:image

クール系・・カッコいい、大人っぽい

      知的、綺麗、仕事ができそう

芸能人でいうと 

北川景子/黒木メイサ/菜々緒/柴咲コウ など

f:id:pmiim:20210316000727j:image

キュート系・・若々しい、親しみやすい

       可愛い、柔らかい、明るい

芸能人でいうと

佐々木希/橋本環奈/綾瀬はるか/深田恭子 など

 

可愛いより綺麗と言われたい人はクール系

綺麗より可愛いと言われたい人はキュート系

 

ここから更に細かくジャンル分けもできますが

とりあえずザックリでも理解できれば

大丈夫です。

 

好きな女優さんやモデル、アーティストなどを

スクショしたりして並べてみてください。

 

そうすると自分が好きな系統が

見えてきますよ!

 

メイクに慣れてくると

今日はデートで可愛いと言われたいから

キュート系のメイクにしよう! とか

仕事ができるように見られたいから

クールメイクにしよう! とか

 

気分や場所によってメイクを変えるだけで

自分のイメージを変えられるようになるので

毎日が楽しくなります!

 

ぜひ自分のなりたい理想を

見つけてみてください!